SMBCグループ

東京人財ソリューション部 三澤 城二

あなたの決断を最大限応援します

ご自身のこれまでのキャリアについて
メガバンクで法人営業の仕事の従事した後、当社には2012/10月に入社しました。当社に入社後は人材派遣、職業紹介、研修等幅広く求人企業様向けの営業を主に担当していました。
現在の担当されている業務について
現在担当している派遣部門は、銀行及びグループ会社と銀行の取引先に対して、人材派遣業務をしています。
派遣先企業の半分は銀行及びグループ会社、残りの半分は一般先となります。
現在の業務でやりがいを感じているところについて
派遣先から良いスタッフを紹介してくれたとお褒めの言葉を頂いた時は大変うれしく思います。
派遣スタッフからも、良い会社を紹介してくれたと感謝された時も同様です。
息抜き・休日の過ごし方について
今はジムに通って汗を流したり、ゴルフをしたりしています。
テレビのミステリーやサスペンスドラマを見るのも大好きです。
面談される時に大切にしていることについて
登録者様が話しやすいように雰囲気を和らげたり、話題を提供するように心掛けています。
こちらが一方的に話すのではなく登録者様やスタッフの皆さんの話を傾聴するように心掛けています。
面談の雰囲気について
登録者様やスタッフの皆さんは緊張していることが多いので、なるべく身近な話題から始め、距離を縮めるように心掛けています。
SMBCヒューマンキャリアの強みについて
紹介する求人企業様は銀行のお取引先様で優良企業となりますので、安定した先が多く安心して就業頂けます。
他の派遣会社に比べて担当者の年齢が高く、経験も豊富ですので安心して相談できます。
もし今求職者の立場ならどんな行動しますか(アドバイス)
自分がどのようなキャリアアップを目指しているのか、目指したいのかよく考えた上で、それにそった求職活動をすること。
その為に必要な自己啓発も忘れないようにします。
求職者に向けたメッセージ
一生に一度の人生。自分で決めるか他人に決めてもらうか。不確実な世の中だからこそ自分で納得して決めたことかどうかが大切だと思います。自分を信じて頑張ってください。

東京人財ソリューション部
三澤 城二

まずはお気軽にご登録ください!

新規登録(無料)