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ビジネス文書を作成するための効率的活用テクニック(Word 初級)

本講座では、通知書,報告書、案内状、業務マニュアルと実践に即した題材を元に、業務効率を飛躍させるための学習内容を提供します。

Word初心者の方、これから使い始める方 、Wordをより深く極めたい、使いたい方に特化した講座です。

研修の概要

対象者

以下のような方に最適です。

  • Wordを思い通りに使いたい方
  • Wordをこれから始める方
  • Wordでビジネス文書を作成する必要がある方
  • 体裁の整った文書を短時間で作成したい方

この講座は以下のようなスキルレベルの方に最適な内容となっております。

  • キー操作(入力)ができる
  • 基本的なウィンドウズの操作ができる
概要

Wordの特徴、使いこなすためのポイントを押さえ、ビジネスシーンで求められる体裁の整った文書を効率的に作成、編集する方法を習得します。

文書作成の機能だけでなく、文書におけるビジネスルールもあわせて解説します。

教育の成果
  • ビジネス文書のフォーマットや書き方のルールを習得する
  • 文字書式や段落書式を使用して効率的に文書が作成できる
  • 表を作成できる
  • 複数ページにわたる文書を編集できる
カリキュラム

文字入力/変換

  • 入力モード、変換モード、単語登録

社内文書の作成

  • 社内文書:通知書の作成 - ページ設定 - 文字書式の設定 - 段落の配置、インデント、箇条書き - 文章校正、スペルチェック - 印刷プレビュー、印刷設定 -【課題】
  • 社内文書:報告書の作成 - 表の作成と編集 - 透かし -【課題】
  • 社内文書:案内状の作成 - ヘッダー、フッター - 差込み文書、差込みフィールドの挿入 - ラベル印刷 -【課題】

長文:業務マニュアルの作成

  • 見出しの設定 - ページ番号の挿入 - 目次の作成と更新 - 変更履歴の記録、コメントの挿入 -【課題】

最終課題

  • 【最終課題】

研修ラインアップ

一般教育研修

当社のプログラムは、自ら「考える人材」、自ら「行動できる人材」の礎となるプログラムをご提案致します。

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パソコン研修

エクセル研修、アクセス研修、パワーポイント研修、ワード研修。キーワードは 【業務効率化】プロの裏技を伝授します。

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