2025.04.30
金融関連企業様へ新入社員向け研修を実施いたしました。
【概要】
研修は新入社員の職場・業務適応の促進と自己啓発意欲の向上を目的とした「新人研修」と、社会人としての自覚と心構えを身に付け、仕事を進める上で必要なビジネスマナーを習得する「新人ビジネスマナー・フォローアップ研修」の2つのカリキュラムで構成しました。
また新人ビジネスマナー研修では、ビジネスマナーの定着を図るために一週間後にフォローアップ研修を実施しました。
【受講生の声】
「新人研修」
・社会人としての心構えなど基本的な部分から学ぶことが出来ました。
・具体的な事例を取り上げるワークが盛り込まれており実践的な内容だった。
「新人ビジネスマナー・フォローアップ研修」
・基礎的なビジネスマナーから電話対応やメール送信、名刺交換など業務で活かせる内容だった。
・前回の研修で習ったことを忘れている部分があり、フォロー研修で繰り返し学ぶ機会があって良かった。