SMBCグループ

東京人財ソリューション部 村上 晃一

お一人お一人の生き方や価値観を大切にいたします

東京人財ソリューション部で営業を担当しております。新規、既存の取引先企業様への営業開拓により、多くのスタッフの皆様の就業に関わらせていただいております。

SMBCヒューマン・キャリアでは、スタッフの皆様へのサポート体制をあえて分業化しておりません。一人の担当者が皆様の派遣登録、企業様とのマッチングから就業後まで一貫してサポートすることで、皆様とより強い信頼関係を築き、トラブル発生時にも的確なフォローをすることができると考えているからです。担当者がサポートにあたって心がけているのは、皆様お一人お一人にオーダーメイドのサポートをすることです。考え方やライフスタイル、仕事に求める要素は人によって千差万別ですから、お一人お一人と十分お話をして皆様のご事情やご希望を十分理解した上で、最適なサポートをいたします。

取引先企業様の新規開拓に精力的に取組んでいます

また、就業先の企業様とのコミュニケーションを密にし、企業様の様子や雰囲気を熟知しておくことも私たちの大きな役割です。企業様と派遣スタッフの皆様の双方について十分理解しておくことで、ミスマッチングを防ぐよう努力しております。
昨今の経済状況の悪化で派遣を取り巻く環境は確かに厳しくなっていますが、SMBCヒューマン・キャリアがお付き合いしている企業様は、業績が安定している優良企業様がほとんどです。コンプライアンスや福利厚生もしっかりしている企業様で、安心して皆様の力を発揮していただきたいと願っております。
これからも取引先企業様の新規開拓に精力的に取り組んで参ります。どんな経済状況にあっても、派遣スタッフの皆様の力を必要としている職場は存在します。適材適所を実現し、企業様、スタッフの皆様に喜ばれるサービスの提供を目指してこれからも努力してまいります。

メッセージ

企業様から弊社での人選を高く評価いただき、今でも依頼が多いのが「紹介予定派遣」です。ご承知とは思いますが、一定期間派遣社員として働き、能力が認められれば正社員に採用されるというもので、すぐに正社員として働くことに踏み切れない方や自分と就業先企業様との相性を見極めてから正社員になりたいという方には、とても有益な制度です。以前SMBCヒューマン・キャリアをご利用され、正社員になられた方が、「ヒューマンさんと出会って私の人生が変わりました」と喜びの声をお聞かせ下さったことがあります。皆様が自分らしい働き方、理想のライフスタイルを実現していただけることが私どもSMBCヒューマン・キャリアの一番の願いであり、そのお手伝いをすることが当社の使命と感じております。まずは一度、ご相談ください。担当者が親身にお話をきかせていただきます。その上で最適な方法を一緒に考えてまいりましょう。

東京人財ソリューション部
村上 晃一

まずはお気軽にご登録ください!

新規登録(無料)