SMBCグループ

大阪人財ソリューション部 田渕 敬二

お任せください、あなたのキャリア

ご自身のこれまでのキャリアについて
メガバンクで37年6ヶ月、法人個人の営業担当をしていました。
2005年10月からは、課長として管理職も経験致しました。
現在の担当されている業務について
大阪職業紹介部にて10ヶ月経験後、大阪人財ソリューション部で人材派遣の営業を担当し、求人企業様と求職者様とのマッチングのお手伝いをしてます。
現在の業務でやりがいを感じているところについて
就業されている方のライフスタイルは十人十色。ライフスタイルに合わせた働き方、キャリアを生かした仕事など一人ひとりにあったオンリーワンの支援ができるところです。
息抜き・休日の過ごし方について
地元のソフトボールチームに所属し、試合練習の傍ら、地域内の交流促進にも積極的に関わっています。
また、週一回程度、孫と過ごす時間を大切にしています。
面談される時に大切にしていることについて
まず、相談相手として、SMBCヒューマンキャリアを選んで頂いたことに感謝の気持ちを忘れず、面談に臨んでいます。
ライフスタイル、仕事の目的などを確り伺い、求職者様のお気持ちを理解するよう努めています。
面談の雰囲気について
適度な緊張感を持って対応しています。
気軽に話せる雰囲気作りを心掛けています。
今までで印象に残った、喜ばれた求職者の方のエピソードについて
派遣先担当者より、「いい人を紹介頂き、有難う」など、感謝の言葉を頂戴できたことです。
SMBCヒューマンキャリアの強みについて
まず派遣先が金融業界他、大手企業を始めとする安定した優良企業が多いことです。
求職者様との面談、派遣先の紹介及び就業後のフォローまで、一人の担当者が一気通貫でサポートすることです。
もし今求職者の立場ならどんな行動しますか(アドバイス)
情報社会で、インターネットで何でも検索できる時代ですが、逆に情報があふれているが故、不安な事も多いため、信頼できる担当者を選ぶことから始めます。
求職者に向けたメッセージ
不安な気持ちになる事も多いと思います。だからこそ、確りお話を伺います。お気軽にご相談ください。

大阪人財ソリューション部
田渕 敬二

まずはお気軽にご登録ください!

新規登録(無料)