アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
皆様から頂きました貴重なご意見・アンケートの結果を活かして、 今後も皆様に満足していただけるよう努めてまいりますので、 今後ともよろしくお願い致します。
回収率:90.9%
アンケートご回答:東京人財ソリューション部・大阪人財ソリューション部所属の派遣スタッフの皆様
満足度アンケート結果開示
- 所属について、ご選択ください。
-
回答者431人
東京人材ソリューション部
(77.3%)大阪人材ソリューション部
(22.7%) - 性別について、ご選択ください。
-
回答者431人
男性
(27.8%)女性
(72.2%) - 年齢について、ご選択ください。
-
回答者431人
120歳代(2.1%)
230歳代(8.1%)
340歳代(22.3%)
450歳代(26.5%)
560歳代以上(41.1%)
1 2 3 4 5 - お勤め先の業種を、ご選択ください。
-
回答者431人
1金融・保険(36.7%)
2建設・不動産(44.5%)
3医療・福祉(0.2%)
4教育・学習支援(0.9%)
5製造業(0.2%)
6電気・ガス等インフラ(0.2%)
7卸売・小売(1.4%)
8情報通信(1.9%)
9運輸・郵便(1.2%)
10サービス業(3.7%)
11その他(9%)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 - 就業期間について、ご選択ください。
-
回答者427人
2年未満
(43.6%)2年以上
(32.3%)SMBCヒューマン・キャリア以外の派遣会社で就業を開始された方
(24.1%) - あなたがSMBCヒューマン・キャリアに登録したきっかけは何ですか?(複数回答可)
-
回答者284人
1三井住友銀行の関連会社だから(42.3%)
2親族や友人・知人からの紹介(12.7%)
3当社の案内チラシを見たから(2.1%)
4当社のホームページを見たから(2.1%)
5ネットでの評判・口コミ(0.4%)
6他社の転職サイトから当社で募集中の案件に興味を持ったから(9.2%)
7スキルトレーニング等の能力開発の機会を提供してくれそうだから(0.7%)
8福利厚生が充実していそうだから(3.9%)
9その他(26.8%)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 - エントリー~登録予約時のご案内について
-
平均点
4.29
回答者259人
満足
(57.9%)やや満足
(15.4%)普通
(24.7%)やや不満
(1.2%)不満
(0.8%) - 登録(来社・web面談等)いただいた際の対応について
-
平均点
4.38
回答者258人
満足
(62.4%)やや満足
(15.5%)普通
(20.9%)やや不満
(0.4%)不満
(0.8%) - 登録手続き全体の満足度について
-
平均点
4.34
回答者259人
満足
(59.1%)やや満足
(17.8%)普通
(22%)やや不満
(0%)不満
(1.2%) - 就業決定までのスピードについて
-
平均点
4.34
回答者255人
満足
(62.4%)やや満足
(11.8%)普通
(24.3%)やや不満
(0.4%)不満
(1.2%) - 派遣就業開始までの手続き説明について
-
平均点
4.38
回答者255人
満足
(64.3%)やや満足
(12.9%)普通
(20.4%)やや不満
(1.2%)不満
(1.2%) - 紹介された仕事内容の満足度について
-
平均点
4.15
回答者431人
満足
(50.3%)やや満足
(19.3%)普通
(26.7%)やや不満
(2.8%)不満
(0.9%) - 事前説明と実際の業務内容との比較について
-
平均点
4.02
回答者431人
満足
(45%)やや満足
(17.2%)普通
(33.9%)やや不満
(3%)不満
(0.9%) - 仕事内容と比較した給与の満足度について
-
平均点
3.48
回答者431人
満足
(28.3%)やや満足
(16.5%)普通
(34.1%)やや不満
(17.4%)不満
(3.7%) - 担当者とのコミュニケーションについて
-
平均点
4.11
回答者431人
満足
(51.7%)やや満足
(14.2%)普通
(29.2%)やや不満
(3%)不満
(1.9%) - 相談・苦情等に対する担当者の理解度について
-
平均点
4.08
回答者431人
満足
(48.3%)やや満足
(18.1%)普通
(28.8%)やや不満
(2.8%)不満
(2.1%) - 相談・苦情等に対する担当者の対応の迅速さについて
-
平均点
4.11
回答者431人
満足
(50.8%)やや満足
(15.1%)普通
(30.4%)やや不満
(1.9%)不満
(1.9%) - 相談・苦情等に対する担当者の約束履行度について
-
平均点
4.13
回答者431人
満足
(52%)やや満足
(15.1%)普通
(29%)やや不満
(2.1%)不満
(1.9%) - 派遣での働き方を続ける場合は、今後もSMBCヒューマン・キャリアの派遣で働きたいと思いますか?
-
回答者431人
1大いに思う(41.8%)
2どちらかといえば「はい」(37.4%)
3わからない(18.8%)
4どちらかといえば「いいえ」(1.2%)
5いいえ(0.9%)
1 2 3 4 5 - SMBCヒューマン・キャリアを友人や親しい周囲の方にすすめますか?
-
回答者431人
1大いにすすめる(26%)
2どちらかといえば「はい」(41.1%)
3わからない(29.2%)
4どちらかといえば「いいえ」(2.3%)
5いいえ(1.4%)
1 2 3 4 5 - 「当社ホームページ」について
-
回答者431人
1満足(32.7%)
2やや満足(20%)
3普通(43.2%)
4やや不満(3.2%)
5不満(0.9%)
1 2 3 4 5 - 「スタッフルーム」について
-
回答者431人
1利用している(63.8%)
2利用していない(32%)
3知らなかった(1.2%)
4さらに掲示してほしいもの(1.9%)
5その他(1.2%)
1 2 3 4 5 - 総合的なSMBCヒューマン・キャリアへの満足度について
-
平均点
4.14
回答者431人
満足
(45.2%)やや満足
(27.1%)普通
(24.8%)やや不満
(2.3%)不満
(0.5%)
皆様から頂いたご意見・ご要望について
ご意見 住民税を給与天引きして欲しい。
回答 当社は特別徴収(給与天引)を行っておりません。引き続き普通徴収方式でご対応させていたきますので、よろしくお願いいたします。
ご意見 パソコンセミナーを神戸でも開催して欲しい。
回答 現在、東京と大阪の2会場で年4回開催しております。
恐れ入りますが、そちらの会場で参加をお待ちしております。
ご意見 ホームページの求人について、どこのエリアにどういう職種のお仕事があるかわかるようにして欲しい。
回答 現在、エリアは関東と関西で区分けしております。職種等、その他の情報については、キーワード検索をご利用ください。
ご意見 諸連絡について、メールでの連絡だけではなくスタッフルームにも掲載して欲しい。
回答 スタッフの方々の全体的に関わる事項は、スタッフルームに掲載させて頂いております。
ご意見 スタッフルーム・勤怠・給与明細がそれぞれ独立していて分りづらい。ID・パスワードもたくさんあるので一つにまとめて欲しい。
回答 スタッフルーム内の「便利なリンク集」に給与明細・安否確認・e-ラーニング・ベネフィットステーションの入り口が掲載されております。ID・パスワードについては、勤怠も含めて、各々のシステムを使用しているため統一化は難しいです。
ご不便をお掛け致しますが、各々のID・パスワードを使用していただきますようよろしくお願い致します。
操作・検索性等の利便性向上については、引き続き、対応を検討して参ります。
ご意見 スタッフルームから有給休暇申請後に送られてくるメールが「有給休暇を受付ました」との文言で履歴が分からない。有給休暇取得日の履歴が分かるようにして欲しい。
回答 スタッフルームから有給休暇を申請した場合の返信メールについて、有給休暇取得日を記載する仕様に変更いたしました。
ご意見 スタッフルームでの有給休暇の申請について、有給休暇の取消・変更もwebで出来るようにして欲しい。
回答 今後の検討課題とさせていただきます。
ご意見 有給休暇の残日数・半休の残日数がリアルタイムで知りたい。
回答 リアルタイムの残日数については、恐れ入りますが弊社担当迄ご連絡いただけますようよろしくお願い致します。尚、有給休暇の前月末時点での残日数については、給与明細にてご確認できます。
ご意見 半休の取得回数を無制限にして欲しい。
回答 半休の取得回数など、半休制度について見直しを検討しております。
ご意見 有給休暇について時間休を導入して欲しい。
回答 今後の検討課題とさせていただきます。
ご意見 給与振込の前日にメールで案内がきているが、明細については、振込日当日にしか分からないため事前に確認出来るようにして欲しい。
回答 恐れ入りますが、事前に明細のお知らせは出来ません。振込日当日にご確認をよろしくお願い致します。
ご意見 健康診断の受診場所が少ない。もっと増やして欲しい。
回答 次年度以降、健康診断の場所を増やす方向で検討しております。
ご意見 健康診断の案内について、不明点も多かったため分かりやすくして欲しい。
回答 分かりやすいご案内が差し上げられるよう努めさせていただきます。